ライフ・イズ・ワンダフル

暮らしを心地よくしたいアラカン主婦の日記

【スイーツ】はちみつヨーグルトシャーベットは罪悪感なし

ラカン主婦 Tulipa 🌷です。

ご訪問ありがとうございます😊

 

🍀 🍀 🍀

 

ずっと前に「あさイチ」でハチミツ特集をしていました。

 

ハチミツを使うだけで簡単に大幅カロリーダウンできるレシピや毎日の料理の味がワンランクアップする万能調味料としての使い方などが紹介されていました。

 


私が気になったのは、

はちみつヨーグルトシャーベット。

 

はちみつヨーグルトシャーベット|NHKあさイチ


砂糖に比べてかなりのカロリーダウン。

罪悪感のないスイーツですね。

 


早速つくって食べてみましたが、簡単だし、さっぱりして美味しかったです。

暑い時期にピッタリ!

 


砂糖やみりんをハチミツに置き換えることができるとのことですので、やってみたいなと思いました。

 

砂糖大さじ2 = ハチミツ大さじ1

みりん大さじ3 = ハチミツ大さじ1

 

 

サクラ印 純粋ハチミツ 1000g

サクラ印 純粋ハチミツ 1000g

  • メディア: 食品&飲料
 

 

 

主婦の独り言 主婦日記ブログ・テーマ
主婦の独り言

 

よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村