ライフ・イズ・ワンダフル

暮らしを心地よくしたいアラカン主婦の日記

【孫の将来】先が読めない時代

ラカン主婦 Tulipaチューリップ黄です。

ご訪問ありがとうございます😊

 

🍀 🍀 🍀

 

私は占いとかスピリチュアル系とかは全く興味がないというか、信じてない方です。

 

が、スピリチュアル界隈では、2020年は「何か大きなことが起きる」と言われていたそうです。


たしかに、今年はコロナ禍とそれによる様々な「大きなこと」が起きていますよね。

緊急事態宣言やらオリンピックの延期やら…。

(来年開催も危ぶまれていますが…💧)


今まで当たり前に思っていたあらゆることが、今や当たり前ではなくなり、当たり前の普通のことが貴重でありがたく感じられる今日この頃です。


つくづく、先のことが読めない時代だなぁと思います。


先日テレビで(あさイチだったかな?)、


子どもたちの65%は将来、

今存在しない職業に就く。


今後10〜20年程度で、

約47%の仕事が自動化されるリスクが高い。


との予測がされていると言っていました。


すでにリタイアしている私にはあまり関係ないかもしれませんが、孫たちの将来を思うと、本当に先が読めないなぁ〜と心配になります。

 

今できること・やっておくべきことは何なんだろう?と考えてしまいます。

 

 

子どもの自己効力感を育む本

子どもの自己効力感を育む本

  • 作者:松村 亜里
  • 発売日: 2020/03/14
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 

主婦の独り言 主婦日記ブログ・テーマ
主婦の独り言

 

よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村