ライフ・イズ・ワンダフル

暮らしを心地よくしたいアラカン主婦の日記

【コレステロール対策】毎日のおからパウダー

ラカン主婦 Tulipa 🌷です。

ご訪問ありがとうございます😊

 

🍀 🍀 🍀

 

30代の頃から、人間ドックでコレステロール値に引っかかっています😣

LDLコレステロール値(いわゆる悪玉コレステロール)が高いんですよね〜


昔は高脂血症

最近は脂質異常症と診断されています。


特に食べ過ぎという訳でもない。

肉と魚は半々くらい。

野菜と果物は欠かさない。

揚げ物はほとんどしない。

定期的に運動している(水泳とヨガ)。


…それなりに気をつけているつもりなんですが。。


思い当たるのは、お酒好き・内臓系が好きということかな…😥


青汁を飲んだりEPADHAの青魚系のサプリを飲んだりもしましたが、あまり数値に劇的な変化は見られません。


即効性のある方法ってありますかね?


最近は大豆とおからパウダーを毎日摂るようにしています。

バナナや豆乳などと一緒にスムージーにしたり、サラダやヨーグルトに入れたり。


おからパウダーは、1日大さじ3杯取り入れるだけで、日本人のほとんどが不足していると言われる食物繊維を補うことができ、脂質の代謝促進、内臓脂肪の燃焼、腸内環境改善などのダイエット効果が期待できるそうです。


味噌汁に入れたりして手軽に摂っています。


さて、今年の健診ではどうなるかな〜?

 

 

 

主婦の独り言 主婦日記ブログ・テーマ
主婦の独り言

 

よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村