ライフ・イズ・ワンダフル

暮らしを心地よくしたいアラカン主婦の日記

【おうち時間】beforeコロナと比べて変化していること

ラカン主婦 Tulipaチューリップ黄です。

ご訪問&いいね!ありがとうございます。

 

🍀 🍀 🍀

 

コロナの影響でおうち時間が増えた今、去年の今頃には想像もしていなかった変化があります。

  

YouTubeを見ながら家で運動

 

↓この記事でも書いたとおり、

life-wonder.hatenablog.com

 

YouTubeを見ながら、

朝ヨガ~昼ボクササイズまたはピラティス~夜寝る前ヨガ
けっこう続けています。


テレビの大画面を見ながらできるので、本当にありがたいです。

 

 

リモートでお喋り

 

 LINEでテレビ電話をしたり、ZOOMでお茶会や飲み会をしたり。

 

今日も友人たちとオンライン飲み会の予定です。

f:id:life-wonder:20200724204122p:plain

 

GWは娘たちや孫はもちろんオンライン帰省でした。


家にWI-FI環境が整っているのもありがたいですね~
前の古い家ではできなかったなぁ。

 

 

自宅で映画鑑賞&音楽鑑賞

 

 Amazonプライム

インターネットテレビ

スマートスピーカー

めちゃくちゃ活用しています!


今期はドラマも放送延期・休止状態が続いていたので、地上波のテレビはあまり見ず・・・

 

どこ見てもコロナばっかりだし・・・汗

なので、プライムビデオとYouTube動画は毎日楽しんでいます。


プライムミュージックも♪

お料理しているときにアレクサにお願いして音楽かけてもらうことが多いです。

  

 

 

無買デーの記録更新

 

もともと食材の買い物は1週間ごとにまとめ買いをしていました。


最近は、よく節約ブログで見かける

「無買デー」(あえて買い物をしない日をつくる節約ワザ)をどれだけ続けられるかにチャレンジしています。

 

 あ、でもネットショッピングはしちゃってますので、あんまり節約にはなってないかも。
あくまでもスーパーに行かない日ってことで。

 

🍀

 

これらみんな、去年の今頃はこんなことするとは(できるとは)全く想像していなかったです。

これも一つの「新しい生活様式でしょうかね。

 

 

 

 

主婦の独り言 主婦日記ブログ・テーマ
主婦の独り言

 

よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村