ライフ・イズ・ワンダフル

暮らしを心地よくしたいアラカン主婦の日記

【ドラマ】晩酌の流儀

ラカン主婦 Tulipa 🌷です。

ご訪問ありがとうございます😊

 

🍀 🍀 🍀

 

テレビ東京の「晩酌の流儀」をAmazonプライムで見ています。

 

【ドラマ25】晩酌の流儀 | テレビ東京・BSテレ東 7ch(公式)

 

最初はTverで見ていたのですが、プライムビデオでオンエアとほぼ同時に見られると知り、CMが入らないのでそちらで見ることに。

 

放送開始前から

「これヤバそうなドラマだな」

と思っていました。

 

だって

絶対お酒が飲みたくなるヤツー!

 

予想通り、毎回ビールが飲みたくなります。

 

健康のために飲酒の頻度を減らそうと頑張っている身にはちょっと…笑

 

そして、主人公(栗山千明さん)が家飲みする時に作るお料理がたまらなく美味しそうで、作ってみたくなります。

 

栗山千明さんが本当に美味しそうに飲み、食べているんですよね〜

(いい仕事だなぁ…)

 

とりあえず、朝からグラスを冷蔵庫で冷やしておくのは真似しています♪

 

それにしてもこの主人公、

毎日缶ビール(金麦350ml)を最低2本は飲んでるし、

食べる量もかなり多い気がするんだけど、大丈夫でしょうか笑

 

カロリー消費の運動もしっかりやっているからいいのかな。

↑余計なお世話。

 

一番ヤバいと思ったのは、

晩酌を美味しく飲むために

午後3時以降は水分を摂らない

ってこと!

 

熱中症に気をつけようというご時世なのにいいのかしら?

と、また余計なお世話ですかね(^^;;