ライフ・イズ・ワンダフル

暮らしを心地よくしたいアラカン主婦の日記

【趣味どきっ!】布ティッシュ作りました

ラカン主婦 Tulipa 🌷です。

ご訪問ありがとうございます😊

 

🍀 🍀 🍀

 

NHKの「趣味どきっ!」で、"スゴ楽家事への道"を見ています。

 

www.nhk.jp

 

その中で「布ティッシュ」というのが出てきました。

紙のティッシュではなく、いわゆるウェスのことなんですが、使い古しのTシャツやシーツを20cm四方くらいに切っておいて、コンロや家具などを拭くのに使うということでした。

 

そういえば、使っていない古いシーツがあったわ!と思い出し、やってみました。

 

f:id:life-wonder:20201116153650j:image

 

思い立った時さっと使えるように、それぞれの場所に置きました。

 

普段のちょこちょこ掃除の時に使いたいと思います。

リユースにもなるし、ティッシュの節約にもなるので、いいですね!

 

 

 

主婦の独り言 主婦日記ブログ・テーマ
主婦の独り言

 

よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへ
にほんブログ村