ライフ・イズ・ワンダフル

暮らしを心地よくしたいアラカン主婦の日記

【コロナ】ついに夫が!

ラカン主婦 Tulipa 🌷です。

ご訪問ありがとうございます😊

 

🍀 🍀 🍀

 

何年か前には長女・二女それぞれの家族が全員コロナに感染しましたが、私たち夫婦はずっと無事でした。

 

ワクチンも6回接種済みです。

 

が!

 

ここにきて夫がついに感染してしまいました。

 

たぶん職場でもらったようです。

 

風邪をひいたことも、(予防接種をしていなくても)インフルエンザに罹ったこともない夫が、

 

「寒気がする」

「だるい」

 

と言い始め、受診したら

 

「軽度のコロナ」と診断されたそうです。

 

その後、38℃超えの高熱が出て下がったり上がったりで、数日ずっと寝ています。

 

家庭内感染しないように、

 

手洗い・消毒・マスク・部屋を分ける・食事は別・換気…

 

を徹底しているつもりですが、どうかな〜?

 

私に来るのも時間の問題かしら…??(-。-;