ライフ・イズ・ワンダフル

暮らしを心地よくしたいアラカン主婦の日記

【母】人生の閉じ方

ラカン主婦 Tulipa 🌷です。

ご訪問ありがとうございます😊

 

🍀 🍀 🍀

 

当ブログでも時々記事にしていた認知症の母が亡くなりました。

 

もうすぐ米寿という年齢で逝きました。

 

父が亡くなった時は、私はまだ在職中で、死に目には会えずじまいでしたが、母のことは最期を看取ることができました。

 

とはいえ、一緒に住んでいたわけではないので、コロナ禍でなかなか会いにも行けず、最後の2日間を過ごしただけでしたが。

 

自宅のベッドで家族に見守られながら、自然な形で逝くことができた母は幸せだったのではないかと思っています。