ライフ・イズ・ワンダフル

暮らしを心地よくしたいアラカン主婦の日記

【敬老の日】父のこと、夫婦の違い

ラカン主婦 Tulipa 🌷です。

ご訪問ありがとうございます😊

 

🍀 🍀 🍀

 

敬老の日が近づき、亡くなった父親のことをなぜかふと思い出しました。

 

父はすでに10年以上前に亡くなりましたが、自分で父親譲りだな〜と思う部分が多々あります。

 

●生真面目で融通が効かない

●口下手で内弁慶

●頑固で負けず嫌い

 

一方で…

 

●根気強くコツコツ継続する

●わからないことは納得いくまでとことん調べる

●計画的

 

など、父に似ているな〜と思っています。

 

ちなみに母とは真逆なタイプで、父は母の言動にイライラしていたのを思い出しました(^^;

 

そういえば、夫はどちらかと言うと私の母と同じタイプなんですよね〜

 

だから夫の言動にイラッとくるのかも…!!爆

 

ちなみに、以前「あさイチ」で習慣化スキルを取り上げていた回に出てきた

"アリとキリギリス"タイプでいうと…

 

f:id:life-wonder:20220911095913j:image

どちらかと言えば

夫は典型的なキリギリスタイプ。

私はアリタイプ(^^;

 

正直、キリギリス的な生き方に憧れもあります。

 

あ、父の話から夫婦の問題にシフトしてしまいました(笑