ライフ・イズ・ワンダフル

暮らしを心地よくしたいアラカン主婦の日記

【生前整理】遺影写真を選ぶ

ラカン主婦 Tulipa 🌷です。

ご訪問ありがとうございます😊

 

🍀 🍀 🍀

 

お盆を過ぎましたが実家に帰ってきました。

 

認知症の母親が施設から帰ってきたタイミングで会うことができました。

 

同時に、遺影写真を今のうちに探してほしいと妹に頼まれたので、物置から大量のアルバムを引っ張り出してきて、何枚かピックアップしました。

 

写真を撮られるのが嫌いだった母なのでなかなかいい写真が見つからず、かろうじて数枚だけ選び出しました。

 

自分自身に置き換えて、娘たちに苦労をかけないようにエンディングノートを書いていますが、遺影写真も何か見繕っておきたいなと思いました。