ライフ・イズ・ワンダフル

暮らしを心地よくしたいアラカン主婦の日記

【エンタメ】生きる力をもらう

ラカン主婦 Tulipa 🌷です。

ご訪問ありがとうございます😊

 

🍀 🍀 🍀

 

あっという間に10月も半分過ぎてしまいました。

 

そうこうしているうちに2023年ともさようなら〜となるのでしょうね(^^;;

 

さて。

朝ドラ「らんまん」ロスに浸る間もなく、「ブギウギ」も楽しんでいる今日この頃。

 

元気いっぱい子供時代が早くも終わり。

 

ヒロインのデビューの日に、蒼井優演じる大和先輩が言った台詞。

 

お客様は現実を忘れに劇場にいらっしゃるって言ったけどそれだけじゃない。現実に立ち向かう力をもらいに来るの。

生きる力。

 

なぜかここでウルッときてしまいました。

 

私も現役時代、お客として沢山の舞台や映画などのエンタメにお世話になってきました。

 

今思えば、ブラックな仕事のストレスから解放されるためにせっせと劇場に通っていたのだと思います。

 

現実を忘れ、

そして

現実に立ち向かう力をもらっていたんだな〜

 

と改めて感謝したい気持ちになりました。