ライフ・イズ・ワンダフル

暮らしを心地よくしたいアラカン主婦の日記

【クロ現】空飛ぶクルマに乗ってみたい

ラカン主婦 Tulipa 🌷です。

ご訪問ありがとうございます😊

 

🍀 🍀 🍀

 

クローズアップ現代」で"空飛ぶクルマ"を取り上げていました。

 

“空飛ぶクルマ”実用迫る!都市や地方での移動をどう変える? - NHK クローズアップ現代 全記録

 

空飛ぶ車といえば、最近では朝ドラ「舞いあがれ!」で登場していましたね。

 

SFの世界だけでなく、近い将来には現実のものになる!

というか、もうすでに日本各地で試験飛行が始まっているんですね〜

 

10年後くらいには実用化されるのかな?

死ぬまでに1度は乗ってみたいな〜

 

…と言ったら、夫が

「オレは乗らないよ」

と。

 

高いところが苦手(怖い)な夫は、観覧車にも乗れない人なんです(^^;;

 

子どもたちがまだ小さい頃、旅行先で気球に乗る体験をしたのですが、その時も夫だけは乗らなかったことを思い出しました。