ライフ・イズ・ワンダフル

暮らしを心地よくしたいアラカン主婦の日記

【株】損切りしました…そして今後

ラカン主婦 Tulipa 🌷です。

ご訪問ありがとうございます😊

 

🍀 🍀 🍀

 

だいぶ前に夫の持ち株の損切りをした記事を書きました。

 

【株】損切りしました… - ライフ・イズ・ワンダフル

 

今回は私の持ち株のいくつかを損切りしました…

 

というのも、来年から始まる新NISAに向けて、少しずつ準備していこうかと考えていまして。

 

一番の目的は、老後に向けてシンプルな投資にしていきたくて。

 

個別株や特定口座の投資信託は少しずつ売却して、新NISAへ移行していくつもりです。

 

とりあえず、夫婦ともに退職して、年金をもらうまでの期間はほぼ収入がなくなる状態なので、

 

リスク資産を整理しつつ、出口戦略というか、運用は続けながらも取り崩しもしていかなくちゃな〜と、そろそろ考えています。