ライフ・イズ・ワンダフル

暮らしを心地よくしたいアラカン主婦の日記

【つみたてNISA】60代後半からの投資

ラカン主婦 Tulipa 🌷です。

ご訪問ありがとうございます😊

 

🍀 🍀 🍀

 

60代後半の友人が、つい最近になって初めてつみたてNISAを始めたそうです。

 

【つみたてNISA】60代から始めるのは? - ライフ・イズ・ワンダフル

 

先日会う機会があり、その話題になりました。

 

前から息子さんは始めていたので、その息子さんの立ち会いの元、

 

息子さんと同じ金融機関で、

同じ投資信託で積立設定をしたのだそうです。

 

ファンド名を聞いてみたけどよくわかっていないようでした。

「何がいいか全然わからないし、息子と同じにしたわ」

とのこと。

 

来年から新NISAが始まることも知っていましたが、金額などの設定変更はせず、そのままいくようです。

 

一応、下がることもあることを念押ししましたが、今のところは調子が良いようで、元本割れするとは思っていない様子。

 

大きな下落が起こってショックを受けないことを願うばかりです。