ライフ・イズ・ワンダフル

暮らしを心地よくしたいアラカン主婦の日記

【iPhone】モバイルSuicaの移行

ラカン主婦 Tulipa 🌷です。

ご訪問ありがとうございます😊

 

🍀 🍀 🍀

 

iPhoneの機種変更をして、さまざまなデータの移行は一発でできましたが、

 

モバイルSuicaのチャージ残高については自分で行わなければならないので、やってみました。

 

過去にガラケーからスマホSuicaの残高を移行する時に面倒だった記憶があるので、どうかな〜と少し不安でしたが、

 

こちらも簡単にできました!

iPhoneかしこいですね〜

 

iPhoneと新iPhoneが同じApple IDでサインインしていればOK。

 

①旧iPhoneでウォレットアプリを起動し、移行したいSuicaを削除(サーバに退避される)
②新iPhoneでウォレットアプリを起動し、+ボタンからサーバに退避されたSuicaを追加。
③新iPhoneSuicaアプリを起動し、Suicaパスワードでログイン。

 

Suicaアプリの画面に説明が載っているので、その通りにやったらできました!

嬉しい〜(^^)