ライフ・イズ・ワンダフル

暮らしを心地よくしたいアラカン主婦の日記

【PayPay】初めて送金しました

ラカン主婦 Tulipa 🌷です。

ご訪問ありがとうございます😊

 

🍀 🍀 🍀

 

友人がランチ代を立て替えてくれた時、ちょうど小銭の持ち合わせがなかったので、

PayPayでもいい?と聞いたらOKと言われたので、初めてPayPayの送金をしてみました。

 

アプリの「送る」からあて先の電話番号を入力すると送金先が表示されたので、

(他にも方法があるようですが試していません)

金額を入力して画面の指示に従って進んでいったら無事に送金できました。

 

一緒にいた友人たち(みんなアラカン)が、

「令和だね〜」

と感心していました笑

 

確かに、ほぼほぼ現金を使わない生活になっています。