ライフ・イズ・ワンダフル

暮らしを心地よくしたいアラカン主婦の日記

【スマホ】iPhoneを少しでもお得にGETしたい ※追記あり

ラカン主婦 Tulipa 🌷です。

ご訪問ありがとうございます😊

 

🍀 🍀 🍀

 

ガラケーから遅まきながらスマホ(iPhone8)に変えて3年半。

 

そろそろバッテリーのもちが悪くなってきたと感じるので、買い換えようかなと考えています。

 

次はどれにしようかな〜と考えるのは楽しいですが、新機種ほどお高いですよね(^^;;

 

とりあえず楽天スーパーSALEでApple Gift Cardをポチりました。

 

楽天ポイントがもらえるので多少なりともお得かなと。

 

ただ、初回購入は上限10000円まで。

そして、防犯上その後45日以上経たないと10000円以上の購入はできないとのこと。

 

ひと月半後まで待ってApple Gift Cardを追加購入するか、楽天ポイントは諦めて今すぐiPhoneを買ってしまうか悩ましい…

 

今の私は新しいiPhoneがすぐ欲しくなっているのでね…笑

 

 

★以下↓追記

 

Apple Gift Cardのコードがメールで送られてきたので、Appleアカウントの残高にチャージしました。

 


以下、今後のための備忘録です。

 


Appleの公式サイトにサインイン→

アカウント→Apple Storeアカウント→

残高を管理する→ギフトカードを使う→

手動でコードを入力→コードを貼り付け

→コードを使うをクリック

 


これで無事チャージでき、残高に反映されました〜

 


ちなみに、Appleサイトで購入する際は、楽天リーベイツ経由で2%のポイントをもらうようにしています(^^)