ライフ・イズ・ワンダフル

暮らしを心地よくしたいアラカン主婦の日記

【口座断捨離】夫の休眠口座の解約

ラカン主婦 Tulipa 🌷です。

ご訪問ありがとうございます😊

 

🍀 🍀 🍀

 

夫の2年以上利用していない銀行口座があり、「口座管理手数料がかかるようになるから解約して!」と

 

もうずっと前から口を酸っぱくして頼んでいたのですが、「忙しい」「時間がない」となかなか行動を起こしてくれず…

 

痺れを切らして「いつならできる?」と日にちを決めてもらいました。

 

それをメモにしておき、前日の夜に通帳と一緒にテーブルに置いておきました。

 

さすがに観念したのか?約束の日になったら銀行に電話をして解約に必要なものを聞き、無事銀行に出向いて解約してきました。

 

自宅から少し遠いところにある銀行なので、家を出る前までブツブツ文句を言っていましたが

 

帰宅して一言。

 

「いや〜行ってよかったわ、口座管理手数料が1000円以上かかるんだって」

 

って、それ私がさんざん言ったよね!?

 

夫の耳には全く届いていなかったようで(>_<)

 

ともかく一つ無事解約できてよかったです。

 

まだ他にも2つ使っていない夫の口座があるんですが…

 

本音は先延ばしにせず一気に片づけちゃってほしいところですが…

 

1つ片づけたら疲れたようで、それ以上は無理そうでした(^_^;) 

 

↓私がゆうちょ銀行口座を解約した時の記事はこちらです。

【ゆうちょ銀行】解約しました - ライフ・イズ・ワンダフル