ライフ・イズ・ワンダフル

暮らしを心地よくしたいアラカン主婦の日記

【ゆうちょ銀行】解約しました

ラカン主婦 Tulipa 🌷です。

ご訪問ありがとうございます😊

 

🍀 🍀 🍀

 

1年以上一度も取引していなかったゆうちょ銀行の口座をようやく解約しに行きました。
定期預金も普通預金も残金0円の口座です。
 

life-wonder.hatenablog.com

 

最寄りの郵便局へ持参したのは下記のもの。

●通帳
●キャッシュカード
●銀行印
●身分証明書(運転免許証)
 
窓口で「口座の解約お願いします」と伝え、通帳・キャッシュカード・トークンを差し出しました。
 
「解約の理由」を聞かれるかと思い答えを準備していたのですが、何も聞かれず。
身分証明書の提示も不要でした。
 
用紙を1枚渡され、住所・氏名を記入して銀行印を押印。
用紙を渡して待つこと10分弱ほど。
 
解約完了しました。
 
通帳は返却されました。
トークンも返されそうになったので、
「処分してもらえますか」
と言ったら、
「わかりました」
と引き取ってもらえました。
 
不要な口座を断捨離できたのでスッキリです。
 
実は郵便局の方々、ちょうど電話対応でバタバタしていて。
聞いていると、なんだか振り込みの事実確認をしていた模様。
「○月○日に△△に振り込まれてますね」
「『なんで』って…」
「振り込まれた方のお名前はわかるので…」
とかなんとか…
私が局にいる間ずっと応対していて、終わらなさそうな様子でした。
 
不正引き出し問題で疑心暗鬼になっているお客さんなのかな~?
大変ですね。。。
 
 
 
 
 
 

主婦の独り言 主婦日記ブログ・テーマ
主婦の独り言

 

よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村