ライフ・イズ・ワンダフル

暮らしを心地よくしたいアラカン主婦の日記

【読んだ本】お金が貯まる人は、なぜ部屋がきれいなのか

ラカン主婦 Tulipa 🌷です。

ご訪問ありがとうございます😊

 

🍀 🍀 🍀

 

「お金が貯まる人は、なぜ部屋がきれいなのか」

という本を読みました。

 

 

昔から、仕事場の机を見れば仕事ができる人かどうかが分かると言われますよね。

 

片づけや整理整頓ができている人は

持っているモノをきちんと把握しているので

探し物をしたりすることなく無駄がない

効率的に仕事をこなせる

 

と思います。

 

この本では例えば

 

第1章"部屋を片付ければお金が貯まる"で

 

●「貯金がない人の家は散らかっている」の法則

●整理整頓と貯蓄は同じ原理

●冷蔵庫の中が汚い家は100%食費のムダが多い

●捨てるのが上手な人ほど貯めるのも上手い

●貯まるお財布はカードが2枚

 

などなど興味深い説がいろいろ展開されています。

 

著者がFPとして様々なお宅を訪問して確信したのは

 

「お金を貯めている人は部屋が片付いている」

 

ということだそうです。

 

これ読んでみて、

片づけ本ではないのに

めっちゃ家を片づけたくなりました!!