ライフ・イズ・ワンダフル

暮らしを心地よくしたいアラカン主婦の日記

【ポイ活】楽天ポイントの恩恵

ラカン主婦 Tulipa 🌷です。

ご訪問ありがとうございます😊

 

🍀 🍀 🍀

 

前の記事で、ポイ活が副業のようなものだったかも?と書いたので、

 

【副業】好きなこと・得意なことは? - ライフ・イズ・ワンダフル

 

通算でどれくらいポイントが貯まったのか、見てみました。

楽天ポイントのみです)

 

f:id:life-wonder:20220918111230j:image

 

約129万ポイントでした。

 

より貯まりやすいようにSPUで倍率を上げるようになったのは退職してからで、

 

それまでは何も気にせず成り行き任せでしたが、それでも貯まっていたので

 

楽天さまさまですね^_^

 

楽天のポイントシステムが最近どんどん改悪されて、貯まり方が減速しているのは否めませんが、それでも恩恵は受けています。

 

退職仲間の友人と携帯代の話題になった時に、

 

「ポイントで払うから携帯代はゼロ円だよ」

 

と言ったら、

 

「いやいや、そんなに買い物しないから」

 

と返されたのですが、

 

そんなにたくさん買い物しなくてもポイント貯まるのにな〜と思いながら、

 

話がややこしくなりそうなのでそれ以上は言いませんでした(^^;

 

「そこまでして…」と思う人はいるでしょうからね。