ライフ・イズ・ワンダフル

暮らしを心地よくしたいアラカン主婦の日記

【運動効果】水泳と服の変化

ラカン主婦 Tulipa 🌷です。

ご訪問ありがとうございます😊

 

🍀 🍀 🍀

 

スイミングに通うのが日課になっています。

【チャレンジ②】スイミング - ライフ・イズ・ワンダフル

 

週に4〜5回、多い時は6回泳いでいます。

 

体調は良好、体重も減ってきて

服のサイズが元に戻ってきました。

 

もともと痩せ型で、30代くらいまではSサイズでした。

(自他共に認める"痩せの大食い"だった)

 

が、40〜50代になると、

体重は増えることはあっても減ることはない!という感じで

 

服のサイズはMになり、物によってはLを選ぶことも。

 

退職して水泳を始めてからは少しずつ元に戻ってきて、

 

以前のパンツがゆるくなったり、新しく買う服はSサイズを選ぶことが増えてきました。

 

スリーブレスとかスキニーパンツとかも着られるように!

 

フレンチスリーブやノースリーブは、振袖な二の腕が悪目立ちしてとても着られなかったのですが、最近少し締まってきたので選べるようになりました。

 

この猛暑では、袖なしは涼しくて良き!です(^^)

 

私は骨格診断のウェーブタイプなのですが、ウェーブさんはフレンチスリーブやスキニーパンツが合うとのことなので、安心して着ています。