ライフ・イズ・ワンダフル

暮らしを心地よくしたいアラカン主婦の日記

【年賀状】ゆとりある元旦

ラカン主婦 Tulipa 🌷です。

ご訪問ありがとうございます😊

 

🍀 🍀 🍀

 

あけましておめでとうございます。

2020年はコロナ、コロナで明け暮れた暗い年でしたが、2021年は少しでも明るい年になりますように…

 

さて、今年の年末年始はなぜかゆったりした気分でいる自分に気づきました。

例年は市販おせちだけで済ませるのですが、今年はなぜか自分でも何品か作ってみようという気になったりして。

 

なぜだろう…

とちょっと考えたのですが。

 

1つは、孫が来るから。

もうすぐ3歳と1歳の孫に食べさせたいと思ったんですよね〜

 

もう1つは、やはり年賀状を卒業したからですかね。

親しい友人とはLINEで新年の挨拶を済ませました。

まだ現役の夫は年賀状作りをせっせとしていましたが、大変そうでしたね。

 

長い年月、こんなに大変な習慣を頑張って続けてきたんだな〜

偉かったね、私!

今はやめてスッキリです。

 

 

 

 

主婦の独り言 主婦日記ブログ・テーマ
主婦の独り言

 

よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへ
にほんブログ村