ライフ・イズ・ワンダフル

暮らしを心地よくしたいアラカン主婦の日記

【年賀状】やめて最初のお正月

ラカン主婦 Tulipa 🌷です。

ご訪問ありがとうございます😊

 

🍀 🍀 🍀

 

年賀状が発売される季節になりました。
 
嵐が毎年CMをやっていますね。
 
嵐年賀状をはじめ、今年は話題の「鬼滅」年賀状が大人気だそう。
 
私もブームに乗ってアニメ全26話イッキ視聴しましたよ👍
映画も史上最高のヒットみたいですね。
 
私は、去年(今年?)の年賀状で"やめます宣言"をしたので、今年は気が楽です。
 
それまでも、少しずつ数を減らして来ました。
自分からは出さずに、お正月以降にいただいた方にだけ出すというパターンです。
 
ただ、それだと、正直お正月にゆっくりできないんですよね。
急いで返事を出さなきゃ!という気分になるので、落ち着いていられません。
 
退職して2年程経っていたので、もう思い切って年賀状やめよう!と思いました。
 
決めたら即実行したいタイプなので、いろいろ調べてなるべく失礼のないような文面を考え、ラスト年賀状をつくって出しました。
 
ある友人は、もう何も言わずに黙ってやめたそうです。
それもまた潔いと思いました。
 
歳をとると、人にどう思われるかなとかあまり気にならなくなってくるもんですね。
 
 
鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 
鬼滅の刃 11(完全生産限定版) [Blu-ray]

鬼滅の刃 11(完全生産限定版) [Blu-ray]

  • 発売日: 2020/06/24
  • メディア: Blu-ray
 

 



 
 

主婦の独り言 主婦日記ブログ・テーマ
主婦の独り言

 

よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへ
にほんブログ村