ライフ・イズ・ワンダフル

暮らしを心地よくしたいアラカン主婦の日記

【携帯料金】3大キャリアは本当に安くなる?

ラカン主婦 Tulipa 🌷です。

ご訪問ありがとうございます😊

 

🍀 🍀 🍀

 

日テレ「スッキリ」で楽天モバイルを取り上げていました。

 

菅総理が前々から携帯料金は4割程度値下げするべきと言っていましたが、


楽天モバイルが、


料金はそのままで4G+5Gが使えるプランを発表しました。


◎料金は月額2,980円(税別)

◎1年間無料

◎5Gになっても追加料金が掛からない


これは大手の半額以下です。


5G各社の料金プランは以下。


docomo   7650円(上限100GB )

au   8650円(制限なし)

ソフトバンク 8480円(上限50GB)

楽天 2980円(制限なし)

 

楽天の発表に続けとばかりに、


◆ドコモは早ければ年内にも3000〜4000円のプランを発表する可能性。

◆ドコモが値下げすれば他社も追随して対抗プランを打ち出すのでは。


とのことでした。


そもそも5Gって何?

●超高速・超低遅延・多数同時接続が可能

●4Gに比べ最大100倍の通信速度


楽天は料金プランがシンプルなところがいいとも言っていましたね。

同感です。


夫婦ともに楽天モバイルを使っている私としては、米倉涼子のTVCMは決して盛っていないと思っています。


ただね…一番のネックは、まだまだエリアがごく限定されているってところ。

5G使えるのは大都会ばかりなので、田舎暮らしの我々には無理…


いつ全国区になるんでしょうかね〜

 

 

主婦の独り言 主婦日記ブログ・テーマ
主婦の独り言

 

よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村