ライフ・イズ・ワンダフル

暮らしを心地よくしたいアラカン主婦の日記

【ふるさと納税】住民税がちゃんと控除されていました

ラカン主婦 Tulipaチューリップ黄です。

ご訪問&いいね!ありがとうございます。

 

🍀 🍀 🍀

 

6月に夫が持ち帰った住民税の通知書。
ふるさと納税の分がちゃんと控除されているか、確認しました。

税額控除額を計算したら、およそ

去年の納税額-2000円

になっていたので一安心。

ちゃんと間違いなく控除されていました。

住民税の年間納付額も少なくなっていたし、給料明細書を見ても引かれている住民税が去年より少なくなっていました。
(当然なんですが、念のための確認です)

 

f:id:life-wonder:20200724202842p:plain


来年は夫が定年退職なので、年収がかなり下がる予定です。
(仕事は辞めないようです)

ふるさと納税できる額も少なくなってしまうので、今年は上限いっぱい納税したいと思います。

我が家は専らビールばっかりなのですが、たまには鰻とかカニとか美味しい物を頼んでみたいなぁ~

 

 

 

 

 

 

\大雨災害支援として寄付できます/

主婦の独り言 主婦日記ブログ・テーマ
主婦の独り言

 

よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村