ライフ・イズ・ワンダフル

暮らしを心地よくしたいアラカン主婦の日記

【スマホ】格安スマホに乗り換えで通信費大幅削減

ラカン主婦 Tulipaチューリップ黄です。

ご訪問&いいね!ありがとうございます。

 

夫の新しいスマホが届き、移行手続き・初期設定も済ませ、使えるようになりました。

 

life-wonder.hatenablog.com

  

 

 

 2年前くらいに、家計改善のため固定費の見直しをしました。
当時 au だった夫のスマホを、格安スマホmineo MNPで乗り換えをしました。

 

MNP(=Mobile Number Portability) :いま使っている電話番号をそのままにケータイ会社をかえられるサービス

 

 夫は私以上にめんどくさがりなので、ケータイ会社選び から 変更手続き まですべて丸投げでしたが汗、乗り換えによってスマホ料金が1万数千円削減されました。

 

(電話の使い方によってはさらに減らせるんだけどね~めんどくさがりの夫には無理みたい)

 

*ちなみに私は、長年使っていたauガラケーから、去年ようやくスマホデビュー(楽天モバイル

 

そしてこの度、夫婦2人とも楽天モバイルになったので、2人分のスマホ代実質0円になる予定です。

 

life-wonder.hatenablog.com

  

MNP、最初はめっちゃメンドクサいと思ったし、わからなかったのでいろいろ調べたけど、一度やってみたら、「なんでもっと早くやらなかったんだ!」と思いました。

“知らない”ってもったいない!!と。

 

なので、今回夫のスマホをmineoから楽天モバイルに替えるときも、サクサクッと手続きできました。

 

手続きの仕方は次回にて。

スマホネタ、長々と引っ張ってスミマセンあせる

 

 

 

[rakuten:lauda:10003158:detail]

 

 

 

 

主婦の独り言 主婦日記ブログ・テーマ
主婦の独り言

 

よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村