ライフ・イズ・ワンダフル

暮らしを心地よくしたいアラカン主婦の日記

【ガラケー】古い携帯を破棄しました

ラカン主婦 Tulipa 🌷です。

ご訪問ありがとうございます😊

 

🍀 🍀 🍀

 

スマホに機種変更して約1年。

使わなくなったガラケーを処分しました。

 

参考にしたのはコチラ。 

 

 

データはすでに移行して初期化済み。

SDカードも取り出しておきました。

 

1年間も放置していたけど、ようやくauショップに携帯と充電器一式持って行きました。

 

スタッフさんが「確認させていただきます」と、フタを開け内部を確認。

データは復元できないことを何度か念押しされました。

小さな機械を持ってきて目の前で3カ所穴を開けて見せてくれました。

 

入店からほんの2~3分であっけなく終了~

 

私はauだったので、auショップに持ち込みましたが、ドコモやソフトバンクなどどこのショップでもやってくれるらしいです。

予約も不要。

 

使用済み携帯は、分解されてリサイクルされるそうですし、不要なモノをまた一つ手放すことができて、スッキリ♪

 

 

 

主婦の独り言 主婦日記ブログ・テーマ
主婦の独り言

 

よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村