ライフ・イズ・ワンダフル

暮らしを心地よくしたいアラカン主婦の日記

【KDDI】通信障害と株主優待

ラカン主婦 Tulipa 🌷です。

ご訪問ありがとうございます😊

 

🍀 🍀 🍀

 

KDDI の通信障害があらゆる方面に多大な影響を及ぼしていますね。

 

私も3年前に楽天モバイルに乗り換えるまでは長年auユーザーだったので、他人事ではない感じです。

 

安定の3大キャリアであるauが使えなくなるなんて当時想像もしませんでした。

 

関連のpovoやUQモバイルも同様につながりにくい状況だそうですね。

 

そういえば、我が家はauひかりなんですが、問題なく使えています。

 

(光回線は全く関係ないってことなんでしょうかね?)

 

固定電話はそろそろ解約しようかと話していた我が家ですが、こういうことが起きると、やはりまだ固定電話は必要なのかなと思ってしまいます。

 

それと携帯も、夫婦どちらとも楽天モバイルなんですが、リスク分散のためには別々の携帯会社にした方がいいのかなとも思ったりしました。

 

ところで、先日KDDI株主優待品が届きました。

 

f:id:life-wonder:20220704103515j:image

 

カタログギフトから選んだのは、米澤豚600g。

 

f:id:life-wonder:20220704103526j:image

 

食費の節約になり、ありがたいです(^^)

 

通信障害のせいなのか株価が下がったKDDIですが、優待や配当金で株主還元が大きい銘柄なので、長期保有するつもりです。

 

KDDI(9433) 株価 | マーケット情報 | 楽天証券