ライフ・イズ・ワンダフル

暮らしを心地よくしたいアラカン主婦の日記

【マイナポイント】決済サービス申し込み完了

ラカン主婦 Tulipa 🌷です。

ご訪問ありがとうございます😊

 

🍀 🍀 🍀

 

マイナポイントを楽天カードで申し込みました。

 

▼申し込みまでの流れ

f:id:life-wonder:20200909120944j:image

 

マイナポイントの予約(マイキーID取得)はすでに6月に済んでいました。

life-wonder.hatenablog.com

 

少しでもお得にできるようにと、どの決済サービスに申し込むかはずっと決めかねていて。

life-wonder.hatenablog.com

 

自分が使っている中では、上乗せポイントがあるSuicaが最もお得かな~と思っていたのですが、やはり確実に20000円使えるのは楽天カードかなと考えました。

 

というのも…

 

コロナ禍以降、

・電車に乗らなくなった。

Suicaを使わなくなった。

・スーパー以外の買い物にほとんど行かなくなった。

→いつも行くスーパーで使えるのはカードのみ。

 

あとは、メルペイも候補だったのですが、

・メルカリで20000円の買い物をするかどうかは不確実要素。

 

というわけで、私の場合、お得感はないものの、確実に5000ポイントGETできるのは楽天カードでした。

普段の買い物でも、ネットでの買い物でも、確実に使いますので。

 

Suicaはチャージだから期限はないからいいかなぁとも思ったのですが、今後もあまり使わなさそう…というのがあって。

 

申し込みは、楽天カードアプリから簡単にできました。

 

 

≪追記≫

ドコモ口座の不正利用事件が発覚しましたね。。怖

ドコモ口座やdアカウントを持っていない人が知らないうちになりすまし登録されて被害に遭う可能性もあるらしいので、要注意ですね。。

残高確認はこまめにやるのが必須でしょうか。。

 

 

 

 

主婦の独り言 主婦日記ブログ・テーマ
主婦の独り言

 

よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村