ライフ・イズ・ワンダフル

暮らしを心地よくしたいアラカン主婦の日記

【確定申告】e-Taxでふるさと納税分の申告完了しました

ラカン主婦 Tulipa 🌷です。

ご訪問ありがとうございます😊

 

🍀 🍀 🍀

 

 夫のマイナンバーカードができて…

 

life-wonder.hatenablog.com

 

マイナポイントを無事申し込み…

 

life-wonder.hatenablog.com

 

ようやく確定申告も済ませました。

今年はe-Taxでやろうと決めていたので、マイナンバーカードができるまで待っていました。

 

カードリーダーは事前に購入済み。

 

国税庁HPの確定申告書作成コーナー から入って、

カード情報を読み取り、

利用者情報などの入力、

源泉徴収票の入力、

ふるさと納税の受領証明書の入力、

(↑たくさんあったので1件1件入力するのが面倒くさかった!)

振込先の入力、

などをしていき、無事完了しました!

 

来年の確定申告からはこれでイケる!と多少なりとも自信を持てました。

初めてのことはやはりちょっと不安でしたので^^;

 

(間違えてなきゃいいけど…)

 

 

主婦の独り言 主婦日記ブログ・テーマ
主婦の独り言

 

よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへ
にほんブログ村