ライフ・イズ・ワンダフル

暮らしを心地よくしたいアラカン主婦の日記

【マイナンバー】夫の分のマイナポイントと保険証利用申し込み完了

ラカン主婦 Tulipa 🌷です。

ご訪問ありがとうございます😊

 

🍀 🍀 🍀

 

夫のマイナンバーカードがようやくできたという記事を書きました。

 

life-wonder.hatenablog.com

 

その翌日、さっそくマイナポイントの申し込みをしました。

 

本人以外のスマホでも可能ということなので、私のiPhoneでやってみました。

マイナポイントアプリはすでにダウンロードしてあるし、自分のときの経験もあるので、数分で申し込み終了。

スムーズにできました。

 

f:id:life-wonder:20210406100058j:image

 

普段から現金派でキャッシュレス決済はほぼ使っていない夫。

決済業者は楽天カード一択です。

 

ふるさと納税楽天カードで申し込めばすぐに20000円いっちゃうので確実かなと。

 

あ、夫は結局、退職後も働くことにしたので、今年もふるさと納税できそうです。

収入は減るので納税額も減っちゃいますけど…。

 

マイナポイント申し込みのついでに、健康保険証利用の申し込みも一括でできるようになっていたので、やってしまいました。

 (自分のは実はまだです…)

 

 

主婦の独り言 主婦日記ブログ・テーマ
主婦の独り言

 

よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへ
にほんブログ村