ライフ・イズ・ワンダフル

暮らしを心地よくしたいアラカン主婦の日記

【幸福感】美輪明宏さんの言葉より

ラカン主婦 Tulipa 🌷です。

ご訪問ありがとうございます😊

 

🍀 🍀 🍀

 

Eテレの「美輪明宏 愛のモヤモヤ相談室」を観ています。

 

美輪明宏 愛のモヤモヤ相談室 - NHK

 

88歳の美輪さんの豊かな人生経験からの言葉は、時に厳しく時に優しく、深く考えさせられることもしばしばあります。

 

高瀬アナのフォローがまたナイスで、相談者さんがふと困った瞬間などに、思考を解きほぐしてあげることが多々あり感心しています。

 

そんな番組の最後に美輪さんのメッセージが毎回出るのですが、先日なるほど〜と思ったひと言。

 

"幸せ"を常に感じていられる方法はひとつ

それは

何か感謝の気持ちを持つことです

 

ありがたいな〜と思えるのは幸せってことだよな〜と、改めて感じました。