ライフ・イズ・ワンダフル

暮らしを心地よくしたいアラカン主婦の日記

【本】孤独と不安のレッスン

ラカン主婦 Tulipa 🌷です。

ご訪問ありがとうございます😊

 

🍀 🍀 🍀

 

news.yahoo.co.jp

 

この記事を読んで、

「一人はみじめだ」と思い込んで苦しむ人が多いということにビックリしました。

 

私、一人時間大好きなので。

 

まぁずっと人と喋らないでいるとボケるんじゃないかとか、

口角が下がったりたるみが進んだりするんじゃないかとか、

そういう不安(?)はありますけどね。

 

「孤独への不安」は今のところないな〜

 

家族(夫)がいて、ちょくちょく会うわけではないけどいざというときに頼れる友人がいるという前提があってのことだとは思いますが。

 

本の中で、

◇おみやげを忘れても許してくれる人を2人つくる

というのが印象的でした。

 

これを見て、パッと思い浮かんだ人が2人以上いたので、私は幸せだなと感じました。

 

 

 

主婦の独り言 主婦日記ブログ・テーマ
主婦の独り言

 

よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへ
にほんブログ村