ライフ・イズ・ワンダフル

暮らしを心地よくしたいアラカン主婦の日記

【家計簿アプリ】マネーフォワードからの乗り換え候補

ラカン主婦 Tulipa 🌷です。

ご訪問ありがとうございます😊

 

🍀 🍀 🍀

 

改悪されたマネーフォワードからどのアプリに乗り換えようか検討して、

 

【マネーフォワード】これからどうする? - ライフ・イズ・ワンダフル

 

自分の使い方から考えると

 

⚫︎お金のコンパス

⚫︎マネーツリー

 

に絞られました。

 

が!!

 

どちらも(私的には)決定的に欠ける点が1つずつあり、決めかねています。

 

それは…

 

⚫︎お金のコンパス

→手入力できない

 

★ほとんどがキャッシュレスとはいえ、たまに現金払いもある。

★連携していない口座がある。

 

という場合には手入力したいのですが、それができないのでモヤモヤします。

 

⚫︎マネーツリー

楽天銀行への連携には有料プランへの課金が必要

 

これはかなりのデメリットですね〜

それ以外は良いのですごく残念!!

 

今更ながら、マネーフォワードは優秀だったな〜とつくづく感じています。

 

マネーフォワード|家計簿アプリやクラウド会計ソフト

トップページ | おかねのコンパス | スマホで簡単 資産も保険もまとめて管理。

Moneytree 資産管理をもっと自由に | マネーツリー