ライフ・イズ・ワンダフル

暮らしを心地よくしたいアラカン主婦の日記

【チャレンジ】FP3級の勉強

ラカン主婦 Tulipa 🌷です。

ご訪問ありがとうございます😊

 

🍀 🍀 🍀

 

過去にも新しくチャレンジしていることを記事にしました。

 

【チャレンジ①】ハングルのお勉強 - ライフ・イズ・ワンダフル

 

【チャレンジ②】スイミング - ライフ・イズ・ワンダフル

 

今年はFP3級の勉強を始めました。

 

退職してからお金の勉強を自己流でしてきましたが、ある程度きちんと系統立てて勉強してみたいなと思って。

 

別段、お仕事としてFPになろうということではなく個人的に興味があったことと、

 

3級であれば誰でもイケると聞きまして。

 

テキストと問題集をセットで買い、YouTubeで講義を聴きながら勉強しています。

 

記憶力が著しく低下しているので実際に試験を受けるかどうかはまだ分かりませんが、

 

税金や保険や相続など、自分の生活のためになるかなと思っています。