ライフ・イズ・ワンダフル

暮らしを心地よくしたいアラカン主婦の日記

【チャレンジ②】スイミング

ラカン主婦 Tulipa 🌷です。

ご訪問ありがとうございます😊

 

🍀 🍀 🍀

 

新しいことにチャレンジすると脳が活性化するらしいと書きました。

 

life-wonder.hatenablog.com

 

life-wonder.hatenablog.com

 

あらたに始めたことの2つ目は… 

 

スイミングです。

 

幼い頃から運動音痴で、スポーツと名の付くものからことごとく逃げていました。

特に水泳は大の苦手で、学校のプールは大っ嫌いでした。

 

運動不足で不健康だった社会人時代。

姿勢は悪く猫背、若いのに肩凝り・腰痛。

 

一応スポーツジムに入ってはいましたが、忙しさにかまけてサボりがち。

 

が、退職してからは日課のように通うようになりました。

特に水泳はここ2年くらい真面目に通っています。

 

基本のキから丁寧に教えてもらえるので、少しずつできるようになってきました。

知り合いも増え、褒めてもらえるようにもなりました。

 

今年の目標はバタフライが出来るようになること!

 

まったくの初心者なので、スクールに入っていちから教えてもらおうと思っています。

 

この年になって、「できなかったことができるようになる」のはワクワクしますね^^

 

 

 

主婦の独り言 主婦日記ブログ・テーマ
主婦の独り言

 

よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへ
にほんブログ村