ライフ・イズ・ワンダフル

暮らしを心地よくしたいアラカン主婦の日記

【ファッション】アラカンに黒はNG

ラカン主婦 Tulipa 🌷です。

ご訪問ありがとうございます😊

 

🍀 🍀 🍀

 

20代前半の頃、黒の服を着ていたら50代の先輩に「似合うね」と褒められたことを覚えています。

 

黒は「無難」で「何にでも合わせやすい」色とずっと思ってきました。

 

50代になり、パーソナルカラー診断を受けたら、「イエベ春」と診断されました。

 

【まなび】50代半ばで受けたパーソナルカラー診断 - ライフ・イズ・ワンダフル

 

そして、

黒が似合うのは「ブルベ冬」だけ!

と言われ衝撃…

 

さらに、歳をとると、暗い色は顔色を暗く見せるのでますます老けて見えると気づきました。

 

クローゼットの洋服の見直しをするたびに、黒のトップスはほぼ手放していきました。

 

最近はつとめて明るい色を取り入れるようにしています。

 

先日、自分史上最高に似合う服を見つけました!笑

 

f:id:life-wonder:20230228120636j:image

ユニクロ公式 | レーヨンピンタックブラウス(長袖)

 

ユニクロのレーヨンピンタックブラウス

ライトオレンジです。

 

イエベ春に似合う明るいオレンジ(コーラルピンクっぽくもある)で

骨格ウェーブに似合うふんわりフェミニン&ラウンドネック。

 

試着室で思わず「似合う〜」と呟いてしまいました(^^;;

 

春のお出かけにたくさん着ようと思います!!