ライフ・イズ・ワンダフル

暮らしを心地よくしたいアラカン主婦の日記

【まなび】50代半ばで受けたパーソナルカラー診断

ラカン主婦 Tulipaチューリップ黄です。

ご訪問&いいね!ありがとうございます。

 

 

🍀 🍀 🍀

 

数年前に、パーソナルカラー診断を受けました。

 

パーソナルカラー診断は、その人の生まれ持った色(髪・瞳・肌)と雰囲気が調和する色を診断し、似合う色を選んでもらうもの。

春・夏・秋・冬の4つのタイプに分かれます。

(私は春-Spring-タイプでした。)
 

 


(画像お借りしました)

 

この年まで自分に似合う色を知らなくて(女子力低いっあせる)、診断を受けたいと思ったのですが、わかったのは、好きな色=似合う色ではないんですよね~残念ながら。

 

ライトグレーや黒が好きだし無難だと思って、そういうモノトーン系の服が多かったのですが、見事にハズレ!

Springタイプには、モノトーン系は似合わないそうです。

 

アクセサリーも、プラチナが好きでしたが、イエローベースのSpringタイプにはゴールド系のアクセサリーが似合うそうです。

 

むかーし、鮮やかな黄色のカーディガンを着ていたとき、職場ですごく褒められた記憶がありました。

そうそう、バイオレットのニットを着ていったときも「似合うね~」と言われたんだった。

思い出しました。

 

診断が終わった帰り道にソッコーでドラッグストアに行き、似合う色のアイシャドーと口紅を買いました。(オレンジ系)

 

それ以来、洋服を買うときも、以前とは違う色(自分に似合う色)を選ぶことが増えました。

ベージュ系や茶系って前はあまり目に留まらなかったのですが、似合う色とわかったので、手に取るようになりました。

 

また、洋服の断捨離を定期的にしているのですが、「似合わない!」と思えば迷いなく処分できるようになりました。

(処分といってもリサイクルです)

 

パーソナルカラー診断、受けてよかったです。

 

 

 

 

 

 

主婦の独り言 主婦日記ブログ・テーマ
主婦の独り言

 

よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村