ライフ・イズ・ワンダフル

暮らしを心地よくしたいアラカン主婦の日記

【副業】好きなこと・得意なことは?

ラカン主婦 Tulipa 🌷です。

ご訪問ありがとうございます😊

 

🍀 🍀 🍀

 

今の時代、あちこちで副業をススメている人が多いですよね。

 

私は現役時代には副業の「ふ」の字も考えたことはありませんでした。

そもそも副業禁止の職場でしたしね。

 

でも、よく考えてみたら

 

20年くらい前から

ポイ活はしていたし、

ヤフオクなどで不用品販売もちょくちょくやっていました。

 

他ブログでアフィリエイトも細々とやっていて、子どものおこづかい程度には収入となっていたので、

 

これらは副業と言えなくもないのかな?

 

それをチラッと同世代の友人に話したら、

 

「仕事しながら忙しいのに、よくそんなことできたね!」

 

と、ひどく感心されたのには逆にビックリしました。

 

自分では趣味の一環で楽しんでやっていたことなので、

 

めんどくさいとか

忙しいから大変とか

思ったことはなかったんですよね。

 

その友人は

「私は絶対ムリ〜。できない!」

と、(やる気もない)という感じで言っていたので、

 

あ、これが「得意なこと」ってことなのか!と、その時気がつきました。

 

好きで、やっていて苦にならないことというのは

「得意なこと」

なんでしょうね。

 

もし若い頃に戻れるとしたら、

自分の「好きなこと」や「得意なこと」は何かを洗い出して、とことん極めてみたいな…

と思いました。

 

いや、今からでも遅くない……のかな?(^^;