ライフ・イズ・ワンダフル

暮らしを心地よくしたいアラカン主婦の日記

【パスポート】使う日は来るのか?

ラカン主婦 Tulipa 🌷です。

ご訪問ありがとうございます😊

 

🍀 🍀 🍀

 

ふと思い立ち、収納家具の引き出しを整理しました。

 

明らかに不要な物は処分したり、同じカテゴリーの物の収納に移動したりして、引き出しはスッキリしました。

 

その引き出しの中にパスポートがありました。

 

f:id:life-wonder:20220913143539j:image

 

最後に海外へ行ったのはいつだったっけー?とページをめくってみたら、

 

2019年でした。

 

Beforeコロナですね。

 

その頃は、何の心配もなく思い切り旅行を楽しんでいました。

 

実はその旅行前の2018年の暮れにパスポートを更新したばかりだったんですよね〜

 

なので新しいパスポートを使ったのは1回きり!

 

10年用なので2028年に期限が切れるわけですが、果たしてそれまでに使うことはあるのだろうか…?と考えてしまいました。

 

「まだ6年もある」と思ったり、

「この年になると6年って意外とあっという間かも」と思ったり。

 

●コロナ禍の先行きが不透明

●自分の健康状態

●家計状況

 

など、いろいろ考えてしまうけど、

 

なーんにも考えずに

海外旅行行きたい!!

 

と、つくづく思いました。