ライフ・イズ・ワンダフル

暮らしを心地よくしたいアラカン主婦の日記

【読書】天才が生まれる秘訣?

ラカン主婦 Tulipa 🌷です。

ご訪問ありがとうございます😊

 

🍀 🍀 🍀

 

先日見た「ボクらの時代」に

 

新川帆立×辻堂ゆめ×結城真一郎

 

東大法学部卒の人気若手作家トリオが出演していました。

 

新川帆立さんを以前「セブンルール」で見た時は、東大出身の弁護士で人気作家というだけでもスゴイな〜〜と思いましたが、

 

学生時代に2人より先駆けて作家デビューした辻堂ゆめさんは、

 

物心ついた時から読書好きで、

 

0歳後半でひらがなを理解し、

2歳で音読し始め、

4歳で本を黙読。

幼稚園で作家になりたいと思ったそうな。

 

まさしく作家になるために生まれたような人!!(O_O)

 

そういう環境を適切なタイミングで与えた両親も素晴らしいと思いましたが。

 

やはり凡人とは違うものですね〜〜…

 

3人とも本当に読書が好きなんだなということが伝わってきて、

 

気分転換も読書とのことで、

 

好きをとことん極めると天才になれるってことか?とも思いましたが、

 

やっぱり天性の才もあるよな〜と思ったり。笑