ライフ・イズ・ワンダフル

暮らしを心地よくしたいアラカン主婦の日記

【防災】非常食の確認

ラカン主婦 Tulipa 🌷です。

ご訪問ありがとうございます😊

 

🍀 🍀 🍀

 

あっという間に8月が終わり、もう9月なんだということをうっかり見過ごしていました(^^;

 

9月は防災月間!

 

備蓄品の見直しをします。

 

非常食の賞味期限が近いものがあったので、消費したいと思います。

 


f:id:life-wonder:20220905143419j:image

f:id:life-wonder:20220905143423j:image

 

買った時は

「賞味期限までまだまだある!」

と思ったのですが、あっという間ですね(^^;

 

とりあえず私の昼食に、カゴメの野菜たっぷりスープをいただきました。

 

意外と(失礼)おいしい!

 

おかずシリーズの豚汁、肉じゃが、おでんは、夕食でいただきたいと思います。

 

しばらく食事作りの手間が省けるわ〜(^^)

 

美味しいといいなぁ。