ライフ・イズ・ワンダフル

暮らしを心地よくしたいアラカン主婦の日記

【マイナンバーカード】申請書が届いた

ラカン主婦 Tulipa 🌷です。

ご訪問ありがとうございます😊

 

🍀 🍀 🍀

 

夫はまだマイナンバーカードを作っていません。

退職したら時間ができるし、今後は確定申告をしなくちゃならなくなるし、3月から保険証としても使えるようになるので、そろそろ作れば?という話をしておりました。

 

life-wonder.hatenablog.com

 

そんな時に「マイナンバーカード交付申請書」が郵送で届きました。

 

あら、ちゃんと自分で申し込んだんだ、珍しい!

と思い、夫に聞いたら、

「俺申し込んだっけ?覚えてない」

という曖昧な返事。

 

だと思った!

めんどくさがりで後回し癖のある夫がそういう手続きをすぐにやるわけないと思いました。

 

え?申し込んでないのに届くってもしかして詐欺?

 

念のため申請先の「地方公共団体情報システム」を調べてみたら、大丈夫そう。

 

夫の顔写真を撮ったら一緒に申請手続きしましょうかね。

 

役所には本人が自分で行かなくちゃだけどね…

 

 

 

主婦の独り言 主婦日記ブログ・テーマ
主婦の独り言

 

よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへ
にほんブログ村