ライフ・イズ・ワンダフル

暮らしを心地よくしたいアラカン主婦の日記

【つみたてNISA】夫の金銭感覚が変

ラカン主婦 Tulipa 🌷です。

ご訪問ありがとうございます😊

 

🍀 🍀 🍀

 

定年退職した後も継続して働くことにした夫。

とはいえお給料はかなり減る予定。

 

お小遣いも当然少なくなるよとずっと前から申し渡してあります。

 

普段現金派の夫ですがたまにカード払いで買い物をすることもあり、よく考えずに使ってしまうので、

「その分はお小遣いは差し引くよ」

と言うと、逆ギレっぽく

「じゃあ、あの積み立てやめてよ」

と。

 

「あの積み立て」とは

「つみたてNISA」のことです。

 

設定したのは全て私なので、私が勝手に自分のお金を使ってるという感覚みたいです。

 

つみたてNISAをやめろって…

 

バカなの?

 

めんどくさがりでお金の管理や把握ができない夫の代わりに私がやっているのに。

(資産を減らす一方のあなたの代わりに私が少しでも増やそうとしているのよ…)

 

本当に積み立てをやめたら将来必ず後悔することになるでしょう。

呆れてしょうがないです泣

 

いや、やめませんけどね。

 

 

主婦の独り言 主婦日記ブログ・テーマ
主婦の独り言

 

よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへ
にほんブログ村