ライフ・イズ・ワンダフル

暮らしを心地よくしたいアラカン主婦の日記

【終活】夫の保険が謎

ラカン主婦 Tulipa 🌷です。

ご訪問ありがとうございます😊

 

🍀 🍀 🍀

 

以前からエンディングノートをちょこちょこつけています。

 

金融機関関連のことや保険のことなど、私にもしものことがあっても困らないように、それを見ればわかるようにしてあります。

 

・・・が!

 

夫が契約した保険関連やクレジット関連についてはほぼ謎!

 

特に、保険については、職場の付き合いで沢山契約してきたようで、どんなものにいくつ契約しているか本人もよく分かっていないようなんです。

保険証券もどこにあるのやら…?

 

私が把握できたもので不要だと思ったものはいくつか解約した(させた)のですが。

 

今もし夫にもしものことがあった場合、手続きするのは私。

私が大変になるのは目に見えています…

 

証券の整理をしてほしいと何度も頼みましたが、めんどくさがってやろうとしません。

こういう時どうすればいいんでしょう?

 

 

一番わかりやすい エンディングノート

一番わかりやすい エンディングノート

  • 発売日: 2019/10/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 
コクヨ エンディングノート もしもの時に役立つノート B5 LES-E101
 

 

 

主婦の独り言 主婦日記ブログ・テーマ
主婦の独り言

 

よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへ
にほんブログ村