ライフ・イズ・ワンダフル

暮らしを心地よくしたいアラカン主婦の日記

【通信費】楽天モバイルのプラン変更

ラカン主婦 Tulipa 🌷です。

ご訪問ありがとうございます😊

 

🍀 🍀 🍀

 

 

楽天モバイルスマホの記事をいろいろ書いてきましたが、今回は私のMVNO楽天UNLIMITではない旧回線の方)について。
 
私は去年楽天モバイルに機種変更し、スーパーホーダイのプランSに入りました。
2GBまで高速データ通信が可能で、10分かけ放題というプランです。
通常は月額2980円ですが、楽天会員割とダイヤモンド会員割引で1年間は月額980円でした。
 
(ポイント払いなので実質0円なんですが。)
 
が、2年目になると通常料金の2980円に上がってしまうんです。
 
そこで、1年目の最終月に(つまり2年目に入る前に)「組み合わせプラン」に変更しました。
(UNLIMITに変更するのはまだ様子見です。何せiPhoneなので…)
 
「組み合わせプラン」とは、データ容量と通話オプションを組み合わせることが出来るプランで、私は最も安いベーシックプラン(1250円)にしました。
 
10分かけ放題を付けるとプラス850円になってしまうのですが、私はほぼ通話はしないので(LINEで済むので)かけ放題は不要です。
もし電話をかけなければならないことがあれば10円/30秒になりますが、たぶんそうそうないと思われます。
(通話を絶対にしないのであればデータSIMでもいいのかもしれませんが、絶対とは言い切れないので…)
 
2年目以降から2980円に上がるところを1250円に抑えました。
 
次にスマホを買い換えるときにはUNLIMITにするかもしれませんが、まだ1年しか使っていないので、今はまだこのままのプランでいこうと思います。
 
 
 

主婦の独り言 主婦日記ブログ・テーマ
主婦の独り言

 

よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへ
にほんブログ村