ライフ・イズ・ワンダフル

暮らしを心地よくしたいアラカン主婦の日記

【生ゴミ処理機】買う・買わないの判断

ラカン主婦 Tulipa 🌷です。

ご訪問ありがとうございます😊

 

🍀 🍀 🍀

 

今ほしいなぁ〜と思っているものがあります。

 

それは生ゴミ処理機

 

実は、自宅を建て替えた時、生ゴミ処理機を買うかもしれないと、置き場所も考えて、そこにコンセントも設置しました。

 

が、買わずに数年…

 

もちろん、生ゴミ処理機があれば、ゴミも減らせるし、市から補助金も出る、生ゴミ臭からおさらばでき、処理した後は堆肥として使えて便利…だと思うんですが。。

 

今まで30年以上、なくても生活できていたんだから、これからもなくてよくない?

という心の中での葛藤が😅。

 

仕事をして収入があった頃の私なら躊躇なく買っていたと思います。

やはり無収入になると必要以上に慎重になって、なかなかすぐ決断できなくなりますね〜

 

パナソニック 家庭用生ごみ処理機 温風乾燥式 6L シルバー MS-N53-S

パナソニック 家庭用生ごみ処理機 温風乾燥式 6L シルバー MS-N53-S

  • 発売日: 2009/04/25
  • メディア: ホーム&キッチン
 

 

 

主婦の独り言 主婦日記ブログ・テーマ
主婦の独り言

 

よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村