ライフ・イズ・ワンダフル

暮らしを心地よくしたいアラカン主婦の日記

【Go To キャンペーン】温泉へ行きました

ラカン主婦 Tulipaチューリップ黄です。

ご訪問ありがとうございます😊

 

🍀 🍀 🍀

 

「Go To トラベルキャンペーン」が混乱の中始まりましたね💦。

 

我が家、実は1か月くらい前に温泉一泊プチ旅行に行ってきました。

県内限定の宿泊クーポンが出ていて、それを使って約半額で行けることになり、速攻で予約して行きました。

(ちなみに当時感染者0人の田舎の県です。)

 

コロナには十分注意しなければいけないのが大前提ですが、自分たちのお楽しみも少しは叶えたいし、観光業界を応援したいという思いもあって。。。

 

その1ヶ月後にこんなに大騒ぎになるとは思いもよりませんでした。

 

🍀

 

宿ではコロナ対策をしっかりしていて…

 

・館内のあちこちに消毒液が設置され、従業員はもちろんマスク着用。

・フロントやレジなどのカウンターには飛沫防止シートが設置。

・チェックイン時に「健康チェックシート」に記入。

・お部屋への案内は「なし」。

・客室の稼働率も抑えているので、お客さんはまばら。

・大浴場でもレストランでも密になることなく十分なディスタンスを確保できました。

・従業員が館内のあちこちでアルコールでの拭き取りをしている場面を何度も見かけました。

 

いろいろ大変そうでしたね…汗

 

🍀

 

朝食は意外にもバイキングでしたが、各自でサーブする形式ではなく、1品1品小皿に盛ってあるのを皿ごと取るスタイル。

手間が掛かってるな~という印象でした。

 

↓ こちらは夕食。

f:id:life-wonder:20200723235913j:image

 

私たちの地元は幸いにも感染者0人が続いていて(当時)落ち着いていたので、よし出かけよう!となりましたが、今の爆発的な感染拡大の様子を見ると、「Go To キャンペーン」反対派が圧倒的多数というのも頷けます。

私自身も、今のタイミングだったら行く気になったかどうか…😥

 

これ以上感染が拡大しないことを祈ります。

温泉ネタにもし気分を害された方がいらしたらスミマセン…💦

 

 
 
 
 

主婦の独り言 主婦日記ブログ・テーマ
主婦の独り言

 

よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村