ライフ・イズ・ワンダフル

暮らしを心地よくしたいアラカン主婦の日記

【夫の家事】妻の複雑な心理

ラカン主婦 Tulipa🌷です。

ご訪問ありがとうございます😊

 

🍀 🍀 🍀 

 

夫はどちらかと言えば料理をする方です。

特段上手という訳ではありませんが、休日のランチは簡単なもの(主に麺類)ですが自ら作っています。

野菜を刻むのも好きだそうで、浅漬けや味噌汁もよく作ります。

 

f:id:life-wonder:20200723201737p:plain


でも…

贅沢な悩みと言われそうなんですが…

 


夫がキッチンを使った後はキッチンや冷蔵庫周りがめっちゃ汚れてしまうので、それを掃除しなくちゃいけなくなるのがウンザリしてしまうんです😅。

 


自分が料理をする時は、汚れが最小限になるように、シンク周りやコンロ周りを掃除しながら料理を進めるので、料理の後に改めて掃除をするということってないんですが、夫の料理の時はそういう訳にはいかない。。

 


だから、夫が料理するのはありがたいのかもしれませんが、心底そう思えない自分がいるんですよね〜💦

 


共働きの時には気付きませんでしたが、退職して専業主婦になってからは、私は家事は全部自分でやりたいようにやりたい性分だったということに気付いてしまいました。

 


「夫婦の家事分担」は理想ですが、夫が思うようにやってくれないとイラッとしてしまう。

感謝しなくちゃいけないのに、罰当たりですかね〜

 


「やってくれるだけいいじゃん!」

とお叱りを受けそうですが…

 

 

 
主婦の独り言 主婦日記ブログ・テーマ
主婦の独り言
 
よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村